なんていう楽しみもいいが、僕が渋々全国大会へ行くのは、僕が、









「初めての秋葉♪」


を経験するためである。



そのために1回戦で負けて秋葉探索でもしていたいところだが、


リーグ戦というふざけたことをしてくれているので、4時頃までは釘付けである。


実におばかさんな方式である。


全国各地から収集された囲碁ヲタクの中には、秋葉を夢見て、


囲碁などそっちのけで秋葉探検に行きたいと思っている香具師もいるだろう。


囲碁ヲタ(仮)というやつだ。


そんな人たちにとって非常に優しくないよな。


日本棋院ももう少し考えてくれればよかったのにね。
















1行あけて書くと、多く書いているように見えていいなw


これからはそうしよっとw