テスト2週間前

えっと(´д`;)22日からテストなので、ものすごく焦っているのです、はい(´Д`;)
なんていったって、今回のテストでいい点取らないと進級できませんからね。
まぁ進級できないなんてあり得ないけど、念には念を入れて、、、ね。



テストは全部で12教科。
一番うざい教科は、、やっぱり倫理だ。
でも今回はうざさがステージ2で留まっているんだよね。
全部で4問だけなんだけど、1問20点or30点とかいうバカ配点で、
いつも悩まされている僕らですが、今回は1問だけ記述式の問題じゃないんですよー。
それが嬉しくて嬉しくて、、、。・゜・(ノД`)・゜・。
他の3問に関しては、まぁいつもと変わらず一か八かの記述問題なんですけどね。
でももう30点はもらったようなものなので、すごく気分が楽ですね(´∀`)
油断はしてませんけどね!(+・`ω・´)


あとですねぇ、もう1つうざい教科が、、生物。
生物もかなりうざいですよー。

まあ今はそんなことはなくなりましたが、
前期中間テストの時にですね、記号で答える問題があったんですね。
ていうか全部記号問題ですけどw
その記号(番号)に○をつけて解答すると、正解していても×になるんですよ。
わかりにくいかと思うので、簡単に言うとこんな感じです。


例)
空気の中に含まれる成分の中で一番割合が大きいものは何か。
①酸素 ②一酸化炭素 ③二酸化炭素 ④窒素 ⑤水素  


正解は④ですね。
それなのに、解答用紙に④と書くと×なんです。
4と書かなくちゃ正解にはならないんですよ。
ね、ありえないでしょ?


まあ僕はちゃんと前書きを読んでいたので、ミスすることはなかったですが、
それで毎回1位だった子が5位に落ちてしまったという悲惨事がおこったわけです。
もう先生に大抗議してましたね。
今まで70点以下なんて取った事がない子が、0点ですもん。そりゃ抗議しますよ。
結局、それでやられた子が学年で7分の1とか、、、
いかに前書きを読んでいないのかがわかりますね。
何か先生が言うには、「○をつけて数字を書くと読みづらいのでそのようにした」
と言ってますが、それはおかしいですよ。
だいたい問題の選択肢に○がついてるんだから、○をつけるものでしょ?
それに読みづらいというなら、読みづらいものだけ×にすればいいだけで。
何もわざわざ平均点を下げるような行為をしなくてもいいじゃないかっていう。
成績が上がれば給料もよくなるんだから、普通はそこはOKにするだろw
まったくわからんな(´Д`;)


まいっか、愚痴るのはやめとこw 
清き乙女が見てることだしねъ(`∀゜) w