奇跡 [囲碁部][ニンテンドーDS]

で、昨日ね。
昨日は3コマで終わりだったけど、16時から部活あるから90分すごく暇だったわー。
まー、あまりに暇だったから、ぷよぷよフィーバー買いに行って来たんだけどね。
てかねー、一言で言うと、ぷよぷよフィーバーむずい。


なんか3つとか4つ、ぷよがくっついてるんだよね。
なれてない人には難しいわー。まーそのうちなれると思うけどw



ってそんなことはどうでもいいんだけど。
そう、昨日は、ひさびさにちっちゃめがねっ子ちゃんに会いましたー(*´∀`)
もうかわいすぎ(*´д`*)


(ちっちゃめがねっ子ちゃんというのは、高専祭の時に囲碁部の展示みたいな扱いで碁会所を開いてたんだけど、その時にそのちっちゃめがねっ子ちゃん(本名○子ちゃんw:小1)がきたのよー! それ以来、毎週金曜日にわが高専へ打ちに来るんです。なんかHPを見て県代表の僕がいるってことで訪ねたみたいね。 つまり僕のファンだ(゜Д゜) (痛ッw )


でね、そのちっちゃめがねッ子ちゃんと打ってたんだけどね、(もちろんハンディ付きでね)
なんともまー、作り話のような奇跡が起きちゃいましたよ。
これね、嘘っぽいと思うけど、ホントに実話です。すごいよー。
囲碁の基本ルールはわかりますか?
黒石を白石で囲めば黒石が取れちゃいますよね?もちろん黒白逆でもいいですよ。
別に5子でも6子でも周りをすき間なく囲んじゃえば、その石は取れちゃいます。
(5子の子というのは石を数える単位です)
でね、普通はそんな5子や6子の石なんて取れないものっていうか、取らせないようにするのが普通なんだよ。
にも関わらず、その子も結構実力はあるのに、、、、
僕が6子くらいとっちゃったのね、そこは別におかしいことじゃないっていうか、まあ取られるのはよくないことだけど別に奇跡でもなんでもない。


奇跡はその6子の取られ方だよw
その6子を取ったあとの石の形が、、、、、



ハートだよ!ハート!w
もう、これは愛のメッセージか?メッセージなのか?(ウゼ
僕はその後、ちっちゃめがねっ子ちゃんのメッセージに感動し、
しばらく感無量でした。