名古屋イベ

マジ疲れたorz
ヲタマナ悪杉。
今までボクが見た中では一番悪かったし。
名古屋っていつもヲタマナ悪いよなぁ、、、
きているヲタは大阪とあまり変わんないと思うんだけどw



↓なんとなくレポ。


現地到着は7:30ちょっと前。
この時点でだいたい100-150人くらいかな。
ボクのファノダチ*1は昨日の22:00からいたとのことで、とりあえず乙。


ノリは車で7:30頃に到着したみたい。 
普通に気づかなかったよorz まぁ探す事もしなかったわけだがw


ベリヲタじゃないので、並ばずにベンチでゆっくり。
久々にキショヲタを見たよ、2ヶ月ちょっとぶりかな。


ベンチで寛ぎながらぷよぷよフィーバーしてたんだけど、
反射して画面が非常に見づらい。
しょうがないから、電車で読みかけてた「電車男」を読むことに。
50ページも読んでないところでファノダチから電話が。
「まだ着かんの?」
「あぁ、着いたよ、30分くらい前に。」
「着いたんなら連絡しろよー。」
先頭辺りに並んでたファノダチがボクのもとへ。
「とりあえず乙。」と一言。


大阪は寒くなかったから、名古屋へは薄着で来たのに、すげー寒かった。
なんて言われてもなぁ。
普通に参加券を見ろ。
「名古屋ガーデン埠頭」
港だぞ、寒いに決まってるだろ。


そんなバカな奴らと話してると、たつからメール。
「行き方おせーて」
出発前にメッセでおせーたのにさ。
覚えておけよっていう。
しょうがないから詳しくおせーる。そんなに詳しくないケド。





っと、メール打ってると、駅の方から、、、、


























幼女4人組キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


ミニスカ(;´д`)ハァハァ


ミニスカなんてダメ!!
パンチラフェチのボクに対しての挑発ですかそれはw
でもミニスカかわいいから許しますw
これで暇つぶせるよ(マテ




幼女


(*´Д`)ポワワァ、、、


視線合わないようにROMる。


(*´Д`)ポワワァ


ひたすらROMる!


(*´Д`)ポワワァ 


ROMrygtrdffds!!!!


(*´Дkさlfjrgtワワァ


こらこら!そこのミニスカ!
立ちながら上体を前にもっていって下でごちゃごちゃするんじゃない!
普通に見えるじゃn(ry


その時のニヤつき様は、ドラえもんがドラ焼きを目にした時よりもニヤついていたかもしれませんw

 


幼女のパンチラにニヤニヤしていると


たつが到着。
2号氏と一緒に来たらすぃ、、、人違いかと思ったしw


たつ到着するも、ノリにおちょくられる。
到着したのは知っていたが、あたふたするのを見ていたかったので
たつと2号氏の行動をしばらくROM。
(´レ_`*).。o○(まぁ正直に言うと、連絡するのがめんどかったand幼女をROMっていたからだけど、、、w



ヲタが並んでいるところをウロウロするたつ。と2号氏。
何してたのかわからんw
で、列の最後尾のとこらへんで立ち止まって携帯いじる。
案の定、メールが届きま〜したっ♪


「どこにいます?」


「右のベンチにいるよ」


って打とうとしたけど、こっちはたつがどこにいるか知っている、
ということになってしまうから、


「ベンチにいる。」


って返しといた。


「おぉ、着いたんだ」的な顔をしてたつと久々の対面。
(´レ_`*).。o○(やっぱりイケメンだなぁ、、、




・・・・・・・・




たつがこっちに来ても、普通に幼女ROMってたしww
さすがにたつにずっと立たせておいて、自分だけROMるのも悪いので


たつにCDを渡す→千円徴収→(たつ゜∀゜)<じゃあ→たつ、列に並ぶ


これを想定して、CDを渡す。


千円徴収。


そして、2号氏が耐え切れずに列に並ぼうと言い出す。


たつ、快諾(たぶん・・・w)


列へ並ぶ。



予想通りにコトが進んで、改めて幼女をROM


















しようと思ったら列が長くなって、ヲタどもが
らーく→幼女ゾーンを、ブロックしとる!!!!




うああああああああああ!!!!くそぉぉぉっ!!!!




なんか、凹みまくりw



とそこに、、、












また幼女キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!





今度は2人組の姉妹だな。ちょっと強面のママンと一緒に列に並ぶ。



今回の幼女もミニスカで微妙に見えそうなので、さかさず

ターゲットロックオン、ヲッチング開始!


見えそうだがなかなか見えない。
こっちがニヤつきながら視線を向けていると、
ママンがベンチの方へ向かってくる!


((((;゜д゜))))ガクガクブルブルガクガクブルブル


何されるかわかんねーぜ、こりゃ、、、
最悪逮捕かもしれねー、、、
最近物騒だし、幼女がよく狙われてるかんな、、、
あ、もしかしたら、最近ここらで幼女がらみで事件があって、
あの幼女2人組をおとりにして、幼女にニヤついてるやつらを探して
事情聴取するつもりかもしれん、、、
たまたま持ってきたウォーカーキッズがカバンの中に入っているのに、
そんなの見られたら絶対連行されちゃうよ!


あわわわわわわわわあsdfいjふぃdそytjt


マジメにめっちゃテンパるw
桃子以上にまばたきしてたかもw


そしてママンが段々と近づいてくる。







・・・・・もう・・・・・だめ・・・・・




















・・・・・・・ママン、横のベンチに座ろうとしてただけだったorz




ビビリ損だよ!
あたふた損だよ!
悟り損だよ!



ったく、もう!(何



一気に肩の力が抜けて、ふにゃふにゃになるw
そして、もう1度気を取り直してヲッチング開始する、


も、ガードが固くてまったく見えずorz


もー!見せたくないならミニスカはくなよ!(マテ



ふにゃしょぼ状態のボクは、ヲッチングを中止して、
丁度たつとノリが一緒にいたので、ノリに約束のトレカを渡しに行く。


流動的なノリなので、ボクが行った時にはまたどっかに行っちゃってた。
だが、流動的なノリなので、またこっちへ来た。


してトレカを渡す→微妙によろこんぶ。


してたつには、約束してないスポフェスのDVDを渡す→たつ微妙にこまる。


「それ貸すから、見終わったらりいさちゃんとこに送ってあげて。」


たつ快諾。
送料をケチる作戦成功w


そういうことだから、りいさちゃん。
りいさちゃんトコに来るまで、もうちょっとまってぬぇ〜。


あぁ、11時だ。
定刻より10分程度遅れでやっと整理券を配布する。
列の初めの20人くらいが、離れたところで整理券をもらいに行く。


スタッフ、ヲタに列を崩さずに横へ移動汁と命令。


スタッフよ、、、これはベリイベなんだぞ、、、
しかも、、、ヲタマナの一番悪い名古屋なんだぞ、、、、
ヲタにそんなことを言っても通用するはずなかろう、、、


ヲタ、列など気にせずぐっちゃぐちゃになって待機するところに並ぶ(並ぶっていうか、、、w)
徹夜組が配布されたところで、スタッフはまた20-30人ほど呼ぶつもりだったのであろう。


しかし、現実はこうだ。
獲物にたかる鳥の群集のように、順番など関係なしに整理券を配布する場所に群がる。
最悪だ、嵐のようだ。


スタッフもあきれたように、やむ得ずそのまま配布続行。


でもなぁ、スタッフももうちょっとうまく仕切れないかなぁ。
そりゃヲタも悪いけどさ、もうちょっとうまく仕切れるはずだぜ?
最初にも言ったけど、大阪とあんまり来てるヲタは変わんないと思うんだよね。
何がダメかって言うと、スタッフの仕切り具合なんだよね。
もう名古屋のスタッフは本当ダメダメだね。
名古屋はスタッフ運に恵まれおりませんね、ざんぬぇん。


あぁ、めがねかけてる「イベント中止にしますよ!」オサーンがBADMANなのか。
まぁ今回はあんまり迫力なかったけどw



で、レポに戻る。


ぐちゃぐちゃの整理券配布。
1回目は2枚出していい方を1枚選ぶことにした。
1枚目・・・789番
2枚目・・・717番
終わってる・・・w
しょうがないから717番にしたけど、むかついたわw
20分もむさくるしいヲタの周りで我慢してたのに、引き運悪い漏れに対してむかついたw
でも元を辿ると、配布する時間がそんなにかかるのは、1000人以上のヲタに対して一人で配布している効率の悪さが原因なのだ。
だから結局スタッフがむかつく。
名古屋推せねー。
ハロプロ関係は、名古屋は推せないそうです。(ハロショかとね、、、w
気をつけましょうw


しゃあないから2回目も勇気出して並びましたよ。
なんかね、○人いるっていったらその枚数だけもらえるらしい。
バカだ、バカすぎる・゜・(ノ∀`)・゜・。
バカすぎて涙が出ちゃうよ。


初めからそうしたらよかったよ。
2回目だったから4枚交換して全部4桁だったし。



ちょー鬱ー。
あちこち回って10枚も買ったのにさ。
結局干され番号じゃねーかorz


と思ったら、ファノダチが72番とかいう奇跡の良番を引いてる(;・∀・)
1枚しか持ってないのに、1000円で売ってとせこいことを言ってみると、







3000円ならOK





だってさ。。・゜・(ノ∀`)・゜・。
それでも安いと思うんですけどw
感謝の気持ちを込めて、ボクのが引いた一番の良番である
717番の整理券をプレゼントしましたよw
喜んでいるようでした・・・・多分ねw




んで飯食って、入場列を作ってるぽいのでそれに並ぶ。


時間になって最初に100番までの人が中に入るよう言われる。


しかし、現実はこうだ。
獲物にたかる鳥の群集のように、順番など関係なしに柵を蹴って中に入っていく。
最悪だ、嵐のようだ。


さすがのスタッフも、堪忍袋の緒が切れて、もう1度もとの場所へ戻るようにアナウンス。
そりゃこのままの状態でイベが始まったりでもしたらたまったもんじゃねぇw


このアナウンスには糞席引いたヲタ達も拍手喝采
72番だから普通に中に入っていったボクとか、戻るのが超超恥ずかしかったんですけどw
戻るのをたつとノリに見られて、笑われるorz


だが、大多数のヲタは戻ったが、まだ中には人がほんの数名残っていた。
なんでも周りの人の情報によると、さっきの嵐で怪我をした人がいた模様。
その関係で何か話しているらしいとかで。
イベント中止説も囁かれたが・・・・。


どうやら、怪我をした人はいたものの、軽傷だったそうで。
イベントは中止にならずとのことで一安心。


だがさっきのこともあってか、入場にかなり時間をかける。
1番から順番に言ってくそうで・・・・w
おいおい、いつになったら終わるんだよw
1人に対して3秒くらいかけてるんだぞ?
1500人いたとしても1時間以上かかるじゃないかorz
しかも時間おしまくりだっていうのにorz
絶対推せない、名古屋なんて絶対推せない。


何度もいうがボクは72番だったから、当然の如く最初に方に先に入る。
案の定、場所もセンター3列目と絶好の位置をキープ。


・・・・・・・だが、かなり暑い!&むさい!そしてくさい!
何せ超必死系のヲタが先頭に来るはずなのだから、かなりむさいわけですよ。
普通にその中で1時間待った漏れってすごいなw 
とりあえず自分乙。


どんだけ待ったかって、そりゃこの日焼け具合を見れば一目瞭然だよ。
イベ終わってからバイトだったんだけど、バイト先で
「おい○○(本名)、焼けたなぁ、野球でもしとったんか?」
なんていわれる始末(ノ∀`)
まさか、「Berryz工房という中学生と小学生で結成されたユニットの握手会で、ガンガン照りの太陽の下でイベントが始まるまで、オタクでいっぱいのイベントスペースの中で1時間弱ずっとたっていた」なんていえる訳ないので、普通に「はい」といっといたw


(´レ_`*).。o○(当然、ヲタバレしてないわけで、、、w



定刻より30分程度で、やっとイベントが始まる。


















佐紀ちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


熊さんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


りしゃこキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


みーやキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


ちなちなキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


舞波キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


まーさキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!





桃ちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!




やっぱりみんなかわいいね(´Д`)ゞ
特に思ったのが桃子。
久々に見たからかもしれないけど、前よりも全然大人びてた。
まぁみんなにも言えることだけどね。



イベ内容はテキトーにほかのところ読んでください(爆w
抽選当たらなかったのでどうでもいいですw
番号もどうせ10枚くらいしか入ってない中から選ばせたくせにね。
でなきゃあんなキリ番が出るわけない。
ちょっと盛り上げるためのコーナーなのに、
逆に読んでしまうとおもしろくなくなるね(´д`)=3
読まなきゃいいのか、読まなきゃ。



そしてそして、待ちに待った握手会がスタート♪
今回は佐紀ちゃんと桃子に一言言うつもりで考えてきたんだよね。


佐紀ちゃんにはちゃんと言えたんだけど、
桃ちゃんにはちゃんと伝わらなかったのか、あまり反応なし。


整理券はあと4枚残ってたけど、
メンバーの気持ち考えると、ループはしないほうがいいから1回でやめました。
ボクッテ大人ダナァ(´・ω・`)


整理券はファノダチにあげた。
でもちょっとしか喜んでなかったw
あんなにいたんじゃそんなにループできないでしょうね。
っていうか、ループできるような会場設定にするなよと言いたい。
ちゃんとUFA関係の香具師がスタッフに説明しろつうの。
よみうりは1回しかできないようになってるらしいし。


そんなのがあるから、いつまでたってもハローは伸びていかないんだよな、
売り上げ以外のところでもね。

*1:ボクのオトモダチであるBerryz工房のファンの人(々)w